独立創業物語第第15話!戦略も戦術もなしで戦場に立っちゃいました!

くー社長の朝礼 60歩目

 

昨日の続き

 

今、目の前にことに全力を尽くす事が

 

人生を豊かにしてくれることだと学び

 

 

それからもスタッフさんと共に

 

お店を盛り上げるため

 

一生懸命毎日を生きていました

 

 

しかし、そこで立ちはだかったのが

 

小箱の壁でした

 

 

潰れることはないだろう程度の

 

 

浅はかな考えで独立していたため

 

 

戦略も戦術もありませんでした

 

 

7.5坪の小さなお店に

 

 

僕も含めて3人のスタッフでは

 

 

売上が上がってきても

 

 

給料を上げることができませんでした

 

 

売上が頭打ちだったのです

 

 

そして、僕たちは

 

 

今よりも広くて大きな場所での

 

 

挑戦を考えるようになっていったのです!

 

 

明日へ続く

 

東家別府店2013年当時

東家別府本店4代目アルバイトリーダー

ふみかちゃん

ふみちゃんは、仕事のテキパキ感

接客、そのどれをとっても

パッとしないスタッフさんでした

引っ込み思案で、シャイガール

自分で前に出ていくことはありません

だけど、18歳から4年間アルバイトを

続けてくれて

その変化も驚くほどでした

最終的には、元々もっていた

優しい人柄に、みんなが惹かれて

シフトに、ふみちゃんが入っていて

くれると大安心という

キャッチフレーズがついたほどです

優しく皆を包み込むやり方でも

リーダーは務まるということを

証明してくれました!

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram