独立創業物語第17話!親に大反対された飲食店への就職

くー社長の朝礼 62歩目

 

昨日の続き

 

新たにそびえたつ山に向かって

 

のぼり始めましたが

 

ここで頼ってしまったのが

 

両親でした

 

社会人となってからは

 

安定した収入を得ていたので

 

親を頼るとはこれっぽっちも考えていませんでした

 

しかし、赤字によって、貯金もなくなり

 

 

月給10万円では、未来が見えません

 

 

僕は福岡大学という私立の大学に

 

通わせてもらっていましたが

 

大学4年生の頃に、飲食店に就職しました

 

 

大学に通いながら、飲食店で社員として働く

 

二足の草鞋生活を選んだのですが

 

母親は当時大反対していました

 

 

大学まで行かせて、飲食店に就職!?

 

考え直してくれと、何度も頼まれました

 

 

この時の僕は、こう考えていました

 

親は僕のためを想って言ってくれている

 

親の考えでは、飲食店=幸せな未来

 

とはなっていないから

 

それを今説得するのは難しいだろう

 

だけど、僕も親も幸せな未来という意味では

 

同じことを考えているから

 

 

飲食店で幸せな姿を見せることができれば

 

 

親も後々理解してくれるだろう!

 

 

そんな理由もあったお蔭で

 

僕は飲食店に就職して一生懸命に働いて

 

 

自慢の息子を目指していました

 

 

お蔭で、勤めていた頃は出世もできて

 

 

親も食べに来てくれるようになり

 

 

飲食店での仕事を認めてくれるようになりました

 

 

そんな過去があったので

 

 

親に頼るのは本当に嫌なことでした

 

 

何を言われても仕方ないと思って

 

 

まずは母親に電話をしたのです

 

 

明日へ続く

 

2015年当時 東家二日市店オープニングスタッフ

なおちゃん

喋り方から性格の良さが伝わってくるような

雰囲気のあるスタッフさんでした

 

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram