Warning: fopen(/home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
ありがとう収集家 | 東家グループ | 健康を提供できる飲食店 | 福岡

ありがとう収集家

くー社長の朝礼 一歩目

【ありがとうを集めよう】

 

ありがとうを集めるとなると

相手がどうしたら

その言葉を口にするか考えますよね

 

まさにこの部分に

人生を豊かにする

秘訣が隠されているんです

 

というのも

ありがとうと言ってもらうには

こちらのアクションによって

相手の感情を動かす必要がある

 

そのためには

相手が喜ぶ

相手に必要とされる

相手が感謝する

という状況を

こちらが作り出すということです

 

ありがとうのコレクターとなれば

目の前に現れる人が

どうしたら喜んでくれるのか

どうしたら必要としてくれるのか

常に考える習慣が身に付きます

 

つまり

いつも喜ばれることを

考えることが習慣となり

 

それが頭の癖となっちゃいます

 

どんな仕事も

人に喜ばれる

人の役にたつ

という本質があって

これが習慣として

身についている人は

これ以上ないスキルです

 

その最強の習慣は

仕事だけではありません

 

人生のあらゆる場面で

自分の歩みたい方向に

進んでいくことを

たくさんの人が

応援してくれる状況を

生み出してくれます

 

なぜなら

あなたのことが

大好きで

人生に必要で

感謝しているからです

 

習慣は第二の天性なり

と大昔の賢人が語ったように

習慣とは生まれついたものと

同じくらい深く人生に影響します

 

皆さんは

どんな考えが習慣になっていますか!?

ちょっと否定的なことが浮かびやすかったり

どうしたら得か損かを考えてしまったり

もしかしたら皮肉が浮かんでしまうことも

あるかもしれません

 

だけど大丈夫

習慣は第二の天性なので

いくらでも塗り替えることができます

 

さっそく

目の前に現れる人で実践してみましょう

この習慣の良いところは

例え実践して練習として

相手と接したとしても

怒る人はほとんどいません

 

僕なら立候補して

あなたの実験台となりたいくらいです(笑)

 

ただ

最初からうまくいくケースは少なくて

「なかなか難しいな」って

少しネガティブに捉えるかもしれません

 

そんな時には次のことを思い出して下さい

それだけ人を喜ばせる習慣が

今までなかったということ

ということは

その分、身につけた時の

ギャップはとても大きいということです

 

幸せもお金も

向こうから歩いて

あなたのところにはきません

 

誰かが運んできてくれるのです

 

今、たとえば難しいとすれば

その程度の幸せが運ばれてきている

 

ということは…

 

察しのよい

あなたなら

言うまでもありませんね

 

最後に

【ありがとうをたくさん集めよう】

が東家グループの経営理念です

皆さんと共有できて

とても嬉しく思います

最初の収集品は

僕がプレゼントします

ありがとう!

1つ集めたね(#^.^#)

 

2008年別府本店開店時の写真

2008年頃の、さくちゃんと玲さん

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

東家グループの簡単な歩みと

スタッフさんへの想いも

伝えていますよ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram