ご覧ください!今から悪い一日を、良い一日に変えてみせます!

くー社長の朝礼 22歩目

 

今日は

 

人の気持ちが起こる

 

メカニズムをご紹介します

 

これを知ったら、

 

悪い一日を、良い一日に変えることが

 

できますよ

 

【嬉しい気持ちメカニズム】

 

幸せという漢字には

 

辛いという字に、一を加えて出来上がります

 

幸せを構成するものに

 

辛いという不幸せが入っていることに

 

注目してください!!

 

今日は晴れてすがすがしい!

 

という前に、雨で嫌だなーという

不幸せがあります

 

ご飯が美味しい!ということも

その前に、腹減ったーという不満があります

 

休みだ!嬉しいという気持ちも

その前に、バタバタ過ごして大変だったー

があります

 

たいへーんや

腹減ったーや

嫌だなー

というのは

幸せの材料です

 

これがあるから

人生は美味しくなります

 

 

比べるから

生まれてくる感情です

 

そう考えたら

 

嫌だなって思う瞬間に

 

ちょっとニヤニヤしてきませんか?

 

もしかしてこれって

 

不幸せと同時に、幸せが生まれていることに

 

気づけるからです

 

嬉しい気持ちのメカニズム

 

今日も一日よろしくお願いいたします

 

 

casaorientale  りょうかくん

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram