何をやっても続かないって性格が功を奏しました!!

くー社長の朝礼 23歩目

 

 

僕は元々飽き性なので

 

何事も続かない性格です

 

続かないという点をみれば

 

それは短所に見えますが

 

別の角度から見れば、

 

飽きっぽいのは、

 

他にやりたいことが見つかるからで

 

それはアイデアマンということになります

 

他にも僕はせっかちです

 

せっかちだから

 

早とちりするマイナス面にも見えますが

 

だけど別の角度から見れば

 

仕事が早いということです

 

もし僕が

 

せっかちや、飽き性であることを

 

デメリットであると捉えていたら

 

次々と挑戦もしなかったし

 

アイデアも実行に移すスピードもありませんでした

 

皆さんの中に

 

何かしらにコンプレックスなどを

 

持っている人がいるかもしれません

 

だけど、それは

 

その方向からしか見ていないからです

 

僕のような

 

せっかちで飽き性が良いということではなくて

 

皆さんならではの

 

素晴らしい魅力があるはずです

 

間違いなくあります

 

成長は自分が見たくない所に

 

隠れていることが多いから

 

自分が嫌だと思うところ

 

見たくないって思う所に

 

自分を輝かせる答えがあります

 

早く気づけば

 

それだけ残りの人生が輝きますね

 

レッツゴー

 

東家別府本店 はる

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram