独立創業物語第12話!有名人との喜ばせ勝負!勝つことはできますか!?

くー社長の朝礼 57歩目

 

昨日の続き

 

有名人がお店にくると

 

スタッフさんのテンションが上がります

 

そして、嬉しそうに近づき

 

話しかけることもあるでしょう

 

例えば、ファンだったとして

 

「大ファンです!」

 

と伝えたとしたら

 

相手も喜んでくれると思います

 

だけど、それ以上に喜んでいるのは

 

自分です

 

喜ばせ勝負では、負けたのです

 

これは当然のことです

 

相手の有名人は

 

自分だけでなく、会う人会う人から

 

ファンです!と言われているので

 

慣れっこです!

 

一方こちらは、普段会えない有名人と会って

 

テンションも上がっていますから

 

相手以上に喜んでしまいます

 

この仕組みを僕は

 

経営者の集まりで感じたのです

 

喜ばせた数だけ、人気者になっているということ

 

僕が経営者の集まりで、大人数の中

 

カリスマの話に感動して

 

熱い眼差しを向けたとしても

 

相手の喜びは本当に小さなものです

 

大人数の中の1人でしかないからです

 

そして僕はある決断を下しました!

 

明日へ続く

 

2012年当時あずべぇスタッフさん

もとき君

彼は成長の度合がすごかった印象です!

僕は東家本店にいたので一緒に働いてはいませんが

入ってきた当初と比べて

辞める頃には、自信がついていて

仕事もバンバン進めるような

タイプに変貌していました!

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram