独立創業物語第19話!収入アップの作戦会議!

くー社長の朝礼 64歩目

 

昨日の続き

 

大箱を目指して貯金するために

 

僕らが作戦会議で決めたこと

 

 

それはアルバイトを始めることでした

 

 

お店の営業時間は18時から朝の6時まで

 

 

2人もしくは3人で営業していますが

 

狭い小箱なので、少し多いくらいの状況でした

 

時間帯も考えながら

 

抜けられる時間を考えて

 

僕と2人の社員さん全員が

 

お店以外のアルバイトを始めました

 

 

1人はこの先の展開を考えて

 

料理のお店の厨房に出稼ぎにいき

 

僕ともう1人の社員さんは

 

先輩の紹介を受けて

 

時給も良かった夜の中洲のお店に

 

出稼ぎが決まったのです

 

夜のお店での出稼ぎアルバイトは

 

刺激的で、たくさんの経験を得ました

 

前にもこの朝礼で一部をお伝えしましたが

 

伝えてはいけない内容も多いくらいの経験です(笑)

 

伝えられる範囲の内容は

 

また別の回でお知らせできたらと思います

 

 

3人の出稼ぎにより、少しではありますが

 

僕らの積み立てが始まっていったのです!

 

 

2015年当時二日市オープニングスタッフ

あわっち

キレのあるトークと

いつもド派手な髪色が特徴的なあわっち

二日市店オープニングの中心的存在でしたね

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram