独立創業物語第22話!マンションの最上階🌱上品なマダムから案内された場所は・・

くー社長の朝礼 67歩目

 

 

昨日の続き

 

急に出店計画の目処がつき

 

さっそく物件を探すことにしました

 

 

スタッフ数が少なければ

 

お店が成り立つ状態だった

 

ラパシオンを閉店して

 

移設という形にするのか

 

新しく2号店を出店して

 

お店は残すのかの選択がありましたが

 

一緒にやってきた3人で

 

新しいお店に全力で望むことにしたので

 

ラパシオンは閉店することにしました

 

そうすると、せっかく

 

常連になって下さったお客様もいたので

 

そこまで遠くない距離での物件探しです

 

 

幾つか候補が見つかり

 

案内してもらいましたが

 

なかなか決まらない中

 

今の東家別府本店の場所を

 

紹介されたのです

 

この場所に決めてから

 

珍しいことに大家さんから

 

ご自宅に招待を受けました

 

 

どうしても伝えたいことがあるから

 

家に来てくれというのです

 

僕は手土産を持って

 

マンションの最上階にある

 

大家さんのご自宅を訪ねました

 

お洒落で上品な女性が現れ

 

外の見渡しが良い部屋へ案内されました

 

話によると

 

その借りようとした場所は

 

テナントが次々と変わっている場所だそうで

 

そう前置きした後に

 

この景色を見て思いませんか!?と

 

尋ねられました?

 

その時の僕はさっぱり分からなかったのですが

 

 

明日へ続く

 

2017年当時東家二日市店スタッフさん

みゆなちゃん

高校生で働き始めて、その後どんどん仕事を覚えて

テキパキとなんでもこなせるように

すごく成長したスタッフさんでした!

 

 

 

 

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram