独立創業物語第23話!最上階から見渡す景色で決まった覚悟

くー社長の朝礼 68歩目

 

昨日の続き

 

上品なマダムから見晴らしの良い景色を見ながら

 

これを見て何か思いませんか!?と尋ねられ

 

答えに困っていると

 

「これだけの人がここには住んでいるということ!」

 

「商売がうまくいかないなんてありえない!」

 

そう教えてくれたのです

 

確かにその最上階の部屋からは

 

階下に広がる圧倒的な

 

家の数が一望できました

 

確かにそうだ!と思いました

 

 

お客さんは必ずいる

 

そのお客さんを掴むことができるかどうかは

 

自分たち次第で

 

 

場所とか世の中のせいにしてはいけないのだと

 

理解するのに十分な説得力のある景色でした

 

それと同時に

 

お客さんはいるのだから

 

この場所は良いので安心しなさい!という

 

強いメッセージも頂きました

 

 

この大家さんからのご招待で

 

新たな覚悟が決まって

 

開店までの準備を進めていきます!

 

 

ただ前回の開店での失敗があったので

 

今回は最初から集客計画を立てて

 

 

開店にあたることにしたのです!

 

 

明日へ続く

 

 

2018年当時東家別府本店アルバイトスタッフさん

左タッキー

東家本店アルバイトリーダーをつとめて

後に社員さんにもなってくれたタッキー

口数は多くはありませんが

本当に色んなことを考えて

会社の方針や考え方を重要視してくれる

スタッフさんでした

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram