独立創業物語第30話!元気が出るおみくじ

くー社長の朝礼 75歩目

 

昨日の続き

 

お客さんに楽しんでもらうために

 

オープン前に用意したのが

 

元気が出るおみくじ

 

一日一回無料となっていて

 

店内で飲食していない方でも

 

店頭に置いていたので

 

通りすがりの方もよく引いてくださってました

 

元気が出るおみくじとは

 

中に手作りのおみくじが入っていて

 

大吉以上しか入っていません

 

大吉 特大吉 超大吉 超特大吉

 

このおみくじの裏面には

 

偉人の名言コレクションが書いてあって

 

元気が出る言葉をのせていました

 

結構好評で、中には

 

コレクションして集める

 

コレクターも出てきて

 

当時の本店名物の1つとなりました

 

また他のアイデアでは

 

「わくわくサービスチケット!」

 

明日へ続く

 

元気が出るおみくじ実際の画像

今見ると、もっと上手につくれたと思います(笑)

それも良い思い出ですね!

 

 

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram