独立創業物語第32話!東家商事出世カード🌈

くー社長の朝礼 77歩目

 

昨日の続き

 

アイデアその3の東家商事出世カードは

 

お客様のご来店を、出社と置き換えて

 

出勤すればするほど

 

名刺風のカードの役職が上がっていくという

 

心くすぐるイベントでした!

 

アルバイトから始まり

 

3回ご来店で、平社員

 

そこから次々と役職が上がって

 

最後は代表取締役社長➾会長となります

 

昇進ごとに、賞与と称したプレゼントが

 

もらえる仕組みになっていて

 

料理や割引など、様々な特典をつけました

 

最後の出世を果たした方は

 

従業員Tシャツを進呈しましたが

 

会長となったのは、2名でした(笑)

 

当時は個人事業だったので

 

法人でもなかったのですが

 

お客さんと共にワイワイ楽しく

 

出世話に花を咲かせていました

 

そしてアイデアその4が

 

【サプライズバースデー】

 

明日へ続く

 

東家商事イベント当時の資料より

今でもやれそうなアイデアだと思います🌱

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram