独立創業物語第41話!個人店、それとも拡大路線!?分かれ道に立たされて

くー社長の朝礼 86歩目

 

昨日の続き

 

新規出店を意識した頃

 

これは大きな分かれ道であるように

 

思っていました

 

それは1店舗を守っていく

 

個人事業主としてやっていくのか

 

拡大を目指すグループで

 

やっていくのかということです

 

人を増やし、出店を始めれば

 

働いてくれるみんなの給料を上げるため

 

その後は出店拡大路線を

 

進むことになります

 

働いてくれる社員さんのためには

 

役職やポジションも必要で

 

出店や拡大を止めることはできません

 

その道に進めば

 

拡大路線を免れることはできない

 

と考えていたからです

 

どちらが僕には向いているのか

 

考えていましたが

 

結局、自分はどちらがしたいかを考え

 

拡大路線を選択したのです

 

2号店の出店予定地は

 

東家別府本店の向かいで

 

徒歩1分以内の目の前でした

 

お陰様で、週末はお断りすることも

 

多くなってきていたので

 

近くに出店することは

 

リスクがもっとも少ないと

 

思っていました

 

まさかこの時に

 

2号店出店に際して

 

自分が詐欺にあうなどとは

 

思ってもいませんでしたが(笑)

 

明日へ続く

 

東家別府本店開店時のメニュー

塩ホルモンの唐揚げ

和牛の小腸に塩コショウと

ガーリックパウダーをまぶして

片栗で揚げたツマミメニューです🌱

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram