Warning: fopen(/home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
誰の人生もストーリー仕立てのドラマです! | 東家グループ | 健康を提供できる飲食店 | 福岡

誰の人生もストーリー仕立てのドラマです!

くー社長の朝礼 24歩目

 

 

人それぞれ人生を歩むうえで

 

ベストな環境を与えられて生まれてきていると

 

僕は考えます

 

僕は昔から顔がデカいデカいと

 

言われてきたので

 

ルックス勝負はできません

 

そのお蔭で

 

顔に頼らない

 

別の魅力を磨くことを努力します

 

よく捉えるようにしようという

 

ポジティブ思考が大事だという話に

 

思われそうですが

 

実はそうではなくて

 

必ず人生は

 

だんだんと良くなるように

 

設計されているという

 

確信がまずあるのです

 

皆さんのお爺ちゃんお婆ちゃん世代と

 

比べても一目瞭然です

 

昔はテレビもなくて、ラジオだけです

 

今はスマホで観たい番組を見ることができます

 

お腹がすいたら、コンビニが近くにあるし

 

家でシャワーを浴びれない人も

 

ほとんどいません

 

江戸時代まで遡れば

 

皆さんがお使いのエアコンを

 

徳川家康は使っていません

 

殿さまより皆さんが贅沢です(笑)

 

もっと遡れば

 

縄文時代の平均寿命は30歳前後

 

どんどん世の中はよくなっています

 

この大きな流れで証明されていることは

 

小さな僕たちの人生にも当てはまります

 

良くなるようになっているということです

 

ただ右肩上がりの上昇ではなく

 

テレビドラマや映画のように

 

上がったり下がったりしながら

 

だんだん上がっていく

 

ストーリー構成で仕上がっています

 

だから皆さんも脚本家として

 

ハッピーエンドの結末を前提として

 

今を生きてみることをおススメします

 

重要だからもう一度

 

素晴らしい未来から

 

今の状況を捉えてみましょう!

 

明日は、そんなストーリー思考が

 

僕の人生を救った昔話です

 

海鮮酒場とろばこ  かわくぼ君

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram