お店にちょっと嫌なお客さん、あなたはどう解決していきますか!?

くー社長の朝礼 31歩目

 

それでは今回も

 

【東家グループ流感謝解決法】

 

シリーズです

 

昨日と同じように

 

今日もまた別の例題を用意したので

 

一緒に解決していきましょう

 

それでは

 

はじまり、はじまり~

 

例えば

 

僕が働いている飲食店に

 

ちょっと嫌なお客さんが

 

来るようになったとします

 

今まで、そんなお客さんはいなかったのに

 

そのお客さんが来た日は営業が憂鬱です

 

また嫌なこと言うのかもしれない

 

店員仲間とも、また来たね。と

 

下がり気味のテンションで

 

話すかもしれません

 

あのお客さん以外は良い人ばっかりなのに

 

あの人だけ来なくなればいいのに…

 

はい、出番がきました

 

感謝解決法の登場です

 

ほとんどのお客さんは良い人なのに

 

一部に嫌なお客さんが現れたという状況です

 

今回は、ここで答えを出さずに

 

明日一緒に進めていくことにします。

 

皆さんは、明日までに

 

昨日の例を参考にして

 

感謝解決法で、この問題を解決してみましょう!

 

それでは明日の答え合わせ

 

楽しみにしています!

 

 

2009年当時の東家本店スタッフ  ゆりえちゃん

 

テキパキと仕事を進めて、愛想も良い、元気なスタッフさんでした

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram