感謝解決法最終話!問題は本当に問題ですか!?

くー社長の朝礼 33歩目

 

昨日、一昨日と

 

一緒に問題解決のプロセスを歩んできました

 

嫌な先輩アルバイトさん

 

嫌な一部のお客さん

 

この2つの例を参考にしました

 

大切なのは

 

今回の事例の時にだけ

 

この感謝解決法が当てはまる訳では

 

ないということです

 

問題が起きた時

 

問題を敵視してしまいがちですが

 

まずは

 

何か感謝が足りていないから

 

問題が起きてるのかな!?と

 

いったん考えてみることです

 

この思考の繰り返しが

 

問題解決までの時間も

 

どんどん短縮してくれますし

 

問題による

 

ストレスからも解放してくれます

 

もし皆さんが

 

今、何かしら嫌だな~と

 

思うことがあるのなら

 

さっそく今回の方法を

 

試してみてはいかがでしょうか!?

 

今回のシリーズも

 

読んでくれてありがとうございます。

 

この社長の朝礼を

 

スタッフさん全員が読んでいないかもしれません

 

それを問題だと捉えるなら

 

それは、僕が社長で読むのが当然だと思っていて

 

感謝を忘れてしまっているから

 

読んでくれてる人へのありがとうを忘れて

 

読まない人へ、心が注視してしまいます

 

そんなとき

 

皆さんはもうお分かりですね

 

読まない人へありがとう

 

お蔭で、読んでくれる人が

 

とても有難いことに気づけました

 

感謝感謝!

 

東家二日市店  かのちゃん

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram