Warning: fopen(/home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
大切な人に良い称号を与えてあげましょう! | 東家グループ | 健康を提供できる飲食店 | 福岡

大切な人に良い称号を与えてあげましょう!

くー社長の朝礼 39歩目

 

昨日のお話で

 

Aちゃんは元気いっぱい人気者に

 

なったことをお伝えしました

 

もし、僕が始め言いかけた

 

「そんなんじゃホールの接客はダメだよ」

 

と言っていたとしたら・・

 

人は嫌な称号を与えられても

 

がんばる気持ちは湧いてきません

 

どうせ、そう思われてる。。

 

その場を早く離れたくて

 

模範解答を繰り出します

 

人に批判されて反省したくはないのです

 

だけど

 

評価が高い称号が与えられると

 

そう思われていることを

 

失いたくない気持ちが生まれます

 

だから、Aちゃんも

 

元気いっぱいを維持して

 

称号を守り抜きました

 

相手がそうであるか

 

そうでないかは関係ありません

 

相手にとって

 

嬉しい称号を与えてあげましょう

 

嫌な称号与える人もいますが

 

嫌われますよ(笑)

 

自分も好かれて

 

相手もセルフイメージが良くなって

 

周囲から好かれる

 

最幸ですね!

 

 

あなたはここまで読むなんて凄い!

 

読まない人もいる中で

 

社長の朝礼をいつも読んで

 

勉強熱心です(‘ω’)ノ

 

きっと成りたい自分になれますよ!

 

これが称号を与えるってことです(笑)

 

 

2008年当時 東家別府社員さん

光男君  現在旅館経営中

※東家グループ社員研修場所として認定

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram