あなたも持っている、どこに行こうが戦える〇〇!

くー社長の朝礼 40歩目

 

僕が農業をやると決めて

 

もうすぐ丸3年が経とうとしています

 

40歳を過ぎて

 

新しい別分野に行くとしても

 

僕には、とっておきの武器がありました

 

それは

 

【一生懸命】です

 

いつも目の前のことに

 

全力を注ぐという

 

どこに行っても戦える武器

 

技術やテクニックも必要ありません

 

これさえあれば!といつも思います

 

一家に一台みたいな感じで

 

1人1人必ず持ち合わせています

 

使うかどうかは人次第ってやつです!

 

飲食店は

 

料理と接客が売り物で

 

それを追求しようと考えれば

 

何年もかかります

 

だけど、料理の腕前

 

接客の技術がなくても

 

一生懸命という武器があれば

 

ちゃんと一人前として

 

お客さんを喜ばせる戦いの場で

 

活躍することができます

 

いや、もっといえば

 

例え、料理の腕前や

 

接客の技術があったとしても

 

一生懸命さがない人のお店が

 

人気になるとは思えません

 

明日は、そんな一生懸命の力を

 

教えてくれた

 

スタッフさんのお話です!

 

 

2008年当時 東家別府本店スタッフ

ケーキ持ってるのが ひかるちゃん

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram