Warning: fopen(/home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
池ぴーは営業中に自らタイマーを取り出しました! | 東家グループ | 健康を提供できる飲食店 | 福岡

池ぴーは営業中に自らタイマーを取り出しました!

くー社長の朝礼 42歩目

 

 

東家別府店の創業期

 

池ピーというヘルプスタッフがいました

 

僕が独立してからも連絡をとっていた

 

昔のアルバイトスタッフさんで

 

人が足りない時に、遠い場所から

 

手伝いに来てくれていたのです

 

彼に営業中仕込みを頼むと

 

毎度タイマーを用意します

 

「何してるの!?」と聞くと

 

「時間計って、前より早くできるように

 

挑戦しています!」と言うような男です

 

5分の仕込みを、4分40秒とかで

 

終わらせて喜んでいるのです

 

小利口な方は、こう思うでしょう

 

そこで20秒縮めてそんなに変わらない

 

改善なら大きな効果でないと意味がない

 

確かにそう思うのも仕方ありません

 

だけど、人は与えられた時間で

 

無意識に時間調整をしています

 

A君「やっていたらこれだけの時間がかかった」

 

B君「前よりも早く終わらせるぞ」

 

A君、B君の差は、最初は小さなものですが

 

そのすべての行動に、この違いが出てきます

 

その微差が、どんどん

 

2人の能力を大きく分けていきます

 

ホームランは簡単には打てません

 

バントでも、打ちそこないでも

 

塁に出ていけば

 

点数が入る確率が上がります

 

微差を制する人が勝ち残ります

 

その後、池ぴーは営業の会社に入って

 

成績優秀者となり

 

独立後、社員さんをいっぱい引き連れて

 

東家で会社の宴会をしてくれました

 

社会に出て結果を出す人は

 

やはり昔からキラリと

 

光っているものです!

 

必ず皆さんも

 

今やっているお仕事の中で

 

無駄なことや、もっと早くできること

 

見つけられると思います

 

微差追求力を習慣にしたら

 

社会に出ても「ハクナマタタ」

 

心配ないさー!

 

2010年当時東家別府スタッフさん

木村ともき君

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram