スタッフ全員が辞めた事件の犯人は誰だ!?

くー社長の朝礼 45歩目

 

 

玲さんを残して

 

全員が辞めてしまって、2か月も過ぎたころ

 

気持ちも落ち着いてきて

 

僕は、なぜそうなったのか理由を考えました

 

起きたことだけに焦点をあてて

 

会社のルールを破ったことで戦えば

 

僕は正論をもって、勝つことができますが

 

それが本当の勝利ではないことは分かっていました

 

原因を見つめなければ、

 

また同じことを繰り返してしまいます

 

そうやって、愚痴の内容を

 

改めて思い返したり

 

僕がどう皆に接してきたのかを

 

振り返って考えました

 

その結果、事件を起こした犯人が判明します

 

皆さんのご想像どおり

 

僕だったのです

 

それに気づいたときは

 

もういても立ってもいられません

 

なんてことをしでかしたんだ!

 

全部自分が蒔いた種だったとは・・

 

それを相手のせいにして

 

感情をぶつけてしまっていました

 

それから社員さんに連絡をとって

 

会いたいと伝えて

 

謝罪しました

 

社員さんは、許すどころか

 

逆に謝罪してくれて

 

今でもたまに連絡を取り合って

 

仲良くさせてもらっています

 

起きたことに感情が

 

もっていかれがちですが

 

原因に目を向けるということも

 

学びました

 

そうしたら、

 

僕のように大切な人が

 

去るようなことを避けることができます

 

数年後この二人と創業店舗の同窓会を

東家別府で行いました

違う形ではあったけど、

戻ってくれてありがとう!

当時の常連さんもたくさん来てくれて

本当に楽しい1日でした!

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram