Warning: fopen(/home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/cb01/azumayagroup.com/public_html/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
独立創業物語第10話!お客さんをバーテンダーにしちゃえ作戦! | 東家グループ | 健康を提供できる飲食店 | 福岡

独立創業物語第10話!お客さんをバーテンダーにしちゃえ作戦!

くー社長の朝礼 55歩目

 

昨日の続き

 

そこから僕たちは

 

お客さんを増やすため

 

そしてリピートしてもらうために

 

様々なアイデアを実行に移しました!

 

その1つが

 

【お客さんバーテンダー計画】

 

仲良くなったお客さんに

 

体験でバーテンダーやってみない?

 

と話をもちかけ

 

カウンター内で体験スタッフとして

 

お手伝いしてもらいますが

 

実際にドリンクを作ったりするのは

 

一般のお客様ではなく

 

自分が呼んだお客さんだけです

 

呼ばれてきてくれた友人のドリンクは

 

割引して提供することで

 

たくさんの新しい友人を紹介してもらいました

 

自分がバーでドリンク作るから

 

飲みに来て!と頼んでくれるのです

 

このイベントは本当に楽しかったです

 

中には呼ばれた友人ではなくても

 

ドリンクを作って欲しいと頼むお客さんも多く

 

人と人とが繋がっていき

 

お店の中で、お客さん同士が仲良くなって

 

いきました

 

僕らは自分たちが仲良くなるなるだけでなく

 

お客さんとお客さんが仲良くなる

 

きっかけを与えることの大切さを学びました

 

明日へ続く

 

東家別府本店専属マジシャン しげさん

 

僕の父親ですが、定年退職したあと

東家で子供たちのために

マジックを披露して、一躍人気者となりました!

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram