独立創業物語第44話!内装工事も始まり、メニュー開発へ🌈

くー社長の朝礼 89歩目

 

昨日の続き

 

安すぎる提示額に驚きましたが

 

数年後には、退去が決まっている

 

定期借家契約だったので

 

内装にこだわりもなく

 

長持ちも考えなくて

 

お店が開業出来たら良い

 

と伝えていたので

 

安く作ってくれるのだと納得しました

 

しかし、この安さの裏には

 

カラクリがあったことに

 

後で知ることになり

 

大変な状況になりますが

 

それはもう少し先の話です

 

あずべぇの内装工事も始まり

 

メニューを決めてなければいけません

 

近くにある東家との違いを出すため

 

焼鳥専門店として

 

炭火で挑戦することにしました

 

他の逸品メニューでも

 

名物を作りたいと考え

 

いくつか考えたのですが

 

その1つが、ちゃんぽんでした

 

東家別府店で豚足を仕込むときに

 

煮込んだ汁を使って

 

まかない等で、ちゃんぽんを作っていたら

 

とてもスタッフさんに好評だったので

 

メニュー化しようと考えたのです

 

ここで当時のメニュー開発について

 

お話しておこうと思います

 

明日へ続く

 

東家別府店当時のメニュー

揚げとんそく

この豚足を仕込んだ汁をスープとして考えました

焼き豚足も人気だったのですが

大名にある「へて」というお店の店主から

教えてもらったレシピです

仕込んだ豚足に、塩コショウとガーリックパウダー

をまぶして、オーブンでこんがり焼き上げます

へての社長は高校の後輩ですが

やり手の社長さんで、お店も繁盛店ばかりです

おすすめですよ!

 

 

東家グループのYOUTUBEはこちら

自社農園の様子や

飲食店情報もちょこちょこ

 

東家グループホームページ

農家レストラン Casaorientale Instagram

東家二日市店 Instagram

東家姪浜店 Instagram 

東家別府本店 Instagram 

海鮮酒場とろばこ Instagram